So-net無料ブログ作成
検索選択

梅酒かき氷 [レシピ]

しかし、暑すぎる!
節電のためエアコンつけずに扇風機でガマンしてみるが、ガマンできないときは・・・

かき氷に梅酒をかけてイッキに飲む!
110622_193906.jpg

氷砂糖少なめで黒糖焼酎で漬けた梅酒(1年物)なので、スッキリうまー!![ぴかぴか(新しい)]

子供用には梅と氷砂糖と酢をちょっと入れて、梅シロップ作りました。優しい味がよいです。


そうそう、なるべく、津波被害のあったところのものを買いたいと、支援物資を送っていただいた方へのお中元に白謙の笹かま送ってみました。
白謙のオンラインだと、発送まで25日程度かかるようなのですが、こっち↓だともう1週間前後で届くようです。まあ、店に買いに行くのが一番いいんでしょうけど。


白謙ご存じだったようで喜んでいただきました。

だんだん食べたい衝動がおそってきた[ふらふら]自分の分買いに行こうかな・・・
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

りうが

あついですね!

ウチにも梅酒と梅シロップがあるのでマネってみたいと思います~
by りうが (2011-06-24 14:48) 

Rchoose19

ご自分が美味しいと思う品を贈るって、
大事なことなのですよね♪
by Rchoose19 (2011-06-24 23:03) 

ぺこりん

>りうがさん
梅シロップのかき氷さわやかでおいしいですよー!

>Rchoose19さん
白謙の笹かまは、知らない人にはただのかまぼこですけど、価値がわかる人には「おお、白謙!!」みたいな、そんなかんじです。
by ぺこりん (2011-06-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。