So-net無料ブログ作成
検索選択

ホットワイン [レシピ]


最近ホットワインにはまってます。

赤ワイン1杯に氷砂糖1、2個とその辺にある果物、りんごとかレモンとかみかんとかを入れてレンジでチン。

くどくならないようにスパイスはなし。

簡単です。

023.JPG

飲みやすい。

アルコールがいくらかとんでいるのか、そんなに酔わない。なのにポカポカするから酔ってる気分になれる!


白もいいらしいですよね。

いつもダイシンに露天を出しているくだものやさん、2個100円、3個200円で売っている国産レモンを「焼酎に入れるとうまいから、100円でいいから残り全部もってけ」と言われてダンボールをのぞいたら、5個も入ってた!

たぶんおじさんは3、4個だと思ったんだね・・・・。


だからしばらくホットワイン飲み放題なのだ。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

コバヤン

債務い季節にホットワインは、いいですね。
私もドイツのお土産にグリューワインをいただきました。
ホットワイン用のワインですが、そろそろ開栓ですね。
by コバヤン (2016-12-21 22:29) 

ぺこりん

>コバヤンさん
ドイツと日本のハイブリットでゆずとかみかんを入れてみるのもアリかも?!

by ぺこりん (2016-12-22 12:10) 

lovin

ホットワイン、ウチはショウガのすりおろし、シナモン、蜂蜜で作ってます!
あったまりますよね~~。
by lovin (2016-12-22 15:12) 

newton

美味しそうですね。酔わないのは寂しいですが・・・(苦笑)

by newton (2016-12-22 15:12) 

ぺこりん

>lovinさん
しょうがとシナモンいいですね!

>newtonさん
酔いずぎるとあんまり眠れなくなるので、夜遅い時間はいいです(^ ^)
by ぺこりん (2016-12-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。