So-net無料ブログ作成

さんさん商店街を抜け出して [グルメ]


お彼岸の連休に、ドライブがてら南三陸のさんさん商店街に行って来ました。

常設オープンしたてだったので、駐車場に入るまでめちゃめちゃ込んでました。でも回転がいいらしく、入ってからはすんなり車を停めることができました。

それでもやっぱり食べ物やさんは行列ができていたので、お昼はあきらめて、のりやら海草を買って早々に商店街を後にしました。


398の南側にくう海さんというおすし屋さんがあるので、そちらにおじゃましました。

こちらも満席。少し待っている間にもお客さんがどんどんやってきました。

「いつもは空いてますからゆっくりきてくださいね」と大将。忙しく手を動かしながらも、声を掛けてくださいます。とっても感じのよいお店ですね。

016.JPG



1080円の握り
017.JPG

こちらは子供たちの分です。

結構ボリュームがありますね。まぐろもなかなかよいものを使っています。ぺこ家、まぐろにはちょっとうるさいのです。

オトナ分で注文した1700円の握りは痛恨の写真撮り忘れ[ふらふら]

ぼたんえびに、まぐろ赤身、中トロ、鉄火巻き、ほたて、しめさば、いくらなんかが入っていた気がします。
まぐろに自信があるんだな、と感じさせるラインナップですね。

私、いくらはどうでもよくて、1080円のにぎりに入っていためかぶがいちばん食べたかったのですが、やっぱり子供らも食べたかったらしく(旬だし)、めかぶといくらは交換してくれませんでした。
いくらのかわりに私のところにやってきたのはコハダちゃんでした。ガリを乗せていただくとサイコーです[黒ハート]


隣の人が注文していた3700円くらいのおまかせにぎりがものすごいボリュームで、おいしそうだったので、お店が空いていれば、2人でこれをひとつたのんで、あと単品追加もありかな、なんて思いました。

平日は1000円以下のランチもあるようですし、とにかく雰囲気のよいお店でしたので、次もここかな~と思いました。



おなかがいっぱいになった後は、いつものさかなのみうらさんに寄ってみました。

隣にあった仮設商店街がなくなってしまったのでどうかな~と思っていましたが、こちらもお客さんがたくさんいました。

高級なまつもを、バカみたいな安さで買ってしまいました。

ふのりにめかぶに生わかめ、海草祭りです。

かきもプクプクに太っていて、ホヤも出始めました。

いい季節ですね。




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

newton

1700円のお寿司は美味しかったでしょうね。3700円のお任せ握りも興味あります。
by newton (2017-04-13 15:18) 

Rchoose19

私も最初にメカブ軍艦に目がいきましたぁ♪
お子たちもメカブ好きなんですねぇ~~♪
私、子供の頃はメカブってしりませんでしたよぉ~~~^^;
三陸の春は海からもやってくるんですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-14 08:06) 

ぺこりん

>newtonさん
1700円と1000円ではネタが全然違っていたので、両方注文して好きなものと交換して食べてちょうどよかったですね。
ちらしを食べてる人も多かったです。

>Rchoose19さん
魚ばっかりじゃなくてメカブとかあるとうれしいですよね。
by ぺこりん (2017-04-14 12:08) 

式守錦太夫

私もめかぶが魅かれますよ。
小肌もいいですね、その2アイテムだけでもいい(笑)
by 式守錦太夫 (2017-04-15 01:57) 

コバヤン

コスパの良い握りですね。
美味しそう~!!
by コバヤン (2017-04-15 10:55) 

ぺこりん

>式守錦太夫さん
名脇役系ですよね。芽ネギとかあったらたのんじゃいます(^ ^)

>コバヤンさん
普段使いのお店と、今日はちょっと豪華にいきたいなっていうお店は別になっちゃうと思うんですが、ここは平日ランチもあるし、両方に使えますね。


by ぺこりん (2017-04-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。