So-net無料ブログ作成

やせ我慢のローストビーフ [レシピ]


最近、胃袋がサシのたっぷり入った高級和牛を受け付けなくなってきた、そんなお年頃のぺこです。

でも歯はまだなんとか大丈夫なので、固いモモ肉でローストビーフ作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

霜降りよりも、赤身のほうがうまみは多い気がするんですよね~(霜降りのおいしい肉をそんなに食べたことがないので、よくわかりません)


やせ我慢のローストビーフを作ることにしましょう。

塩コショウして常温で1時間ほど置いた肉の表面をフライパンで焼いて、アルミホイルに包んだら、またフライパンに戻して蓋をしてしばらくおきます。

フライパンが冷めてきたら、またちょっとだけ火をつけて、肉はひっくり返す、を繰り返してできのがコレ↓


思いのほかよくできたローストビーフ

029.JPG


ソースは、肉汁をフライパンに入れてスライスにんにく、酒、みりん、しょうゆを加え煮立たせたもの。


噛むとうまみがたっぷりでてきます。


しかも山盛り[黒ハート]

[ビール][ビール]
[バー]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

newton

肉尾旨みをたっぷりと味わえそうなローストビーフですね。赤ワインと楽しみたいですね。

by newton (2017-05-19 15:38) 

lovin

いい色!!!
すごくおいしそ~~!てか美味しいに違いない感じ!
by lovin (2017-05-20 01:47) 

コバヤン

いい感じに焼けていますね。
美味しそうです!!
by コバヤン (2017-05-20 21:02) 

ぺこりん

>newtonさん
赤ワインもいいですね~!
家ではいつも缶ビールは1本だけにしているんですが、最近暑くて1本では足りなくなってきてしまいました~(^^ゞ

>lovinさん
ソースも丁度良く作れたのに、一口食べて「どうせ焼肉のタレでしょ?!」って言われちゃったんですけど(恕)

>コバヤンさん
いつもオーブンとかで焼きすぎちゃうんですが、フライパンだけでいい具合にできました!
by ぺこりん (2017-05-22 12:48) 

Rchoose19

美味しそう(=^・^=)
ビール飲んで1枚食べて、ワイン飲んでまた食べて♪
私は噛みでがある、お肉の方が好きです。
霜降りは脂が強くって・・・・^^;
大トロも駄目だしなぁ・・マグロ赤身ブツとかのが好きだし・・・
ってか、脂もの駄目って歳なのかなぁ・・・・・
by Rchoose19 (2017-05-25 07:48) 

ぺこりん

>Rchoose19さん
私も霜降りつらくなってきましたよ~
まぐろは中トロくらいがいいし、お昼にパスタとか、朝カレーも食べた後にどんよりしちゃう今日この頃です・・・・
by ぺこりん (2017-05-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。