So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴォワザンのシフォン [ケーキ]

子ども誕生日だったので、やまとまちのヴォワザンでケーキを買いました。

このフルーツシフォン、ずっと食べたかったんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

チョーおいしそうでしょ[exclamation&question]これで1380円ってビックリの安さです。

DSC06273.JPG

ひんやり、あっさりでうま~[黒ハート]

夏にピッタリのケーキです。

フルーツがたくさんのったロールケーキも同じ値段で、これもおいしいんです。シュークリームもmyベスト!

ホントは、ちっちゃいケーキの写真も撮ってあったのになくしちゃった(T T)

どれもすごくかわいくて、おいしくて、お値段もほとんどが300円台で買えるものばかりなので、味、見た目、値段のバランスではイチオシのケーキ屋さんです。でも、ネットの口コミランキングではあんまり登場してこないんですよね。場所のせいかな?


お店HP
http://envoisin.jp/

HPの写真より実際のケーキの方がずっとカワイイです!




話は変わりますが、若林区役所の裏で、こんなもの見つけました。


直径2、30センチはあろうかという巨大毒キノコたち
DSC06279.JPG
ウチワぐらい大きい[がく~(落胆した顔)]

いくら梅雨が長かったからって、こんなに大きくなるものなの~??

ウチの子供たちは「胞子を吸ったら危ないから逃げろ」みたいなことを言ってましたが・・・こんなに大きかったら、どれだけ胞子撒くんだろ・・・


nice!(5)  コメント(6) 

キャラケーキ [ケーキ]

今どきはさー、どこでもいろんなケーキを作ってるんですよね。キャラものとか似顔絵とか。

こちらは若柳のしんこやさんのケーキ

DSC05743.JPG

中にいちごがまるごと入ってる!スポンジもふわっふわでおいしかったです。

だれもがご存じのあのキャラだと思いますが、うちのこどもら、箱を覗き見るなり「じぃじ!」と叫んでおりました(- -;)そりゃたしかに体型はそっくりですけど。




そういえば、さがしておりましたアレ、見つけました。


コレ↓
middle_1360683875.jpg

いこうかなー、寒いからなー、うーん。

私は時々イベント情報を入手するべく、宮城県のHPをチェックするんですが、みやぎ絆大使ってすごい大勢の有名人の方々が名前を連ねているんですね。
でも私的には、ぜひ「ラムちゃん」を任命してほしいなぁ。wikiによるとあのしゃべり方は高橋留美子氏が井上ひさしの小説からとったらしいですよ。(ホントか?)
よくないですか??またDCもあるみたいだし。もしかして¥的なことが発生しちゃうのかな??


nice!(9)  コメント(2) 

たなばたけ [ケーキ]

1年目にしてはじめてたなばたけに行きました。

こむからねぇあの道はあまり通らないんです。

お目当ての品は手に入りませんでしたし、広い割に品数があまりないというか、生産者が少ないんでしょうか?県内産以外のものが多かったです。

でも、国産レモンとかハックルベリーとかほしいものも結構ありましたが。県内産でいちばん目を引いたのがこぶしくらいありそうな巨大なしいたけ(広がってるわけではないですよ)。ゼッタイおいしいと思いますがその下の値段の肉厚しいたけにしておきました(^ ^)

なぜか出汁こんぶを買ったりして・・・(だって安かったし)、そして、いちどは食べてみたい、野菜を使ったスイーツを買いました。

DSC05277.JPG

雪菜のプリン、チョコとごぼうのロールケーキ、小松菜といちじくのロールケーキ、おからクリームのシュークリーム

雪菜のプリンはクリームがシャリシャリしてすんごい雪菜を感じるのですが、青臭かったりはせず、プリンもしっかりしておいしかったです。ごぼうはナッツのような感覚でした。ホントはムースが食べたかったのですがどうも見当たらなかったような・・・

野菜スイーツって流行ってますし、おいしくなくはないのですが、なにもそんなムリに野菜使わなくてもっていう気もちょっとしちゃいます。どちらかというと、ムースとかアイスクリームとかが食べたいかもと思ってしまいました。


nice!(9)  コメント(2) 

クロワッ茶ん [ケーキ]

喜久水庵といえば喜久福が有名ですが、私が好きなのは断然このクロワッ茶ん。

DSC04741.JPG

南小泉店で限定のずんだがあったのでさっそく買ってきました。期間&店舗のダブル限定よ~


ずんだはクリームになってて、あんまりずんだっぽさはないけどおいしいです。でも、どの限定もそうだけど、やっぱりオーソドックスなのが食べたくなっちゃうんですよね。

あとは抹茶クリームパフっていうのもすっごくおいしいです。地味なパッケージで目立たないのですが、喜久福よりも好きです。

トマトの喜久福の試食もさせてもらったんですが、おいしかったです。トマトっぽさはあんまりなかったんですが、甘酸っぱくて大福に合います。







応援しています。









nice!(5)  コメント(2) 

大和町 ヴォワザン [ケーキ]

大和町のヴォワザンにケーキを買いに行ったら、偶然にもお客様感謝セール中で、シュークリーム100円、ケーキがALL300円、純生ロールが半額の500円だったので、ケーキ4つにロールケーキも買ってしまいました。

111127_142314.jpg
おいしそうです。[ぴかぴか(新しい)]


111127_142448.jpg
いや、おいしいです[exclamation]

おすすめはずっしりおもたいシュークリームです!
nice!(6)  コメント(2) 

ヴォワザンのケーキ [ケーキ]

もうすぐかんかんの誕生日

フライングケーキです。

110731_140128.jpg

大和町のヴォワザン、最近一番のお気に入りです。シュークリームがメチャメチャおいしい!
ケーキも超かわいいです。

プレゼントはコレ
カップリングの「みいつけた」がよいのです。車から聞こえてきたらウチかも・・・





nice!(5)  コメント(0) 

メリークリスマス [ケーキ]

メリークリスマス


101223_144145.jpg
今年のケーキはヴォワザンです。


101225_140045.jpg

かんかん作折り紙ツリー
nice!(2)  コメント(0) 

アントロワドゥース?? [ケーキ]

市民会館の近くに新しいケーキ屋さんができたようだったのでさっそく行ってみたのですが、お店の名前がさだかでない・・・(- -;)
アントロワ・・・ドゥース??だったかな。。。

ケーキのなまえも覚えられない・・・
2010-03-13_15-46.jpg

でもすっごくおいしいよー!
手前は濃厚でほろにがいチョコレートムース、右はミルクチョコのムースに洋ナシがごろごろ入ってます。
左はヨーグルト生クリームが混ぜてあるものにベリーのソースがかかったカンジかな?

最近チョコがもたれてダメだったのですが、このムースはぜんぜんそんなことなかったですね。いいチョコはちがうのかな。

かなりおしゃれな感じのお店で、ケーキの種類はそんなに多くはなかったですが、どれもとってもおいしかったです。

nice!(4)  コメント(4) 

ブルームーンのケーキ [ケーキ]

ブルームーンでケーキ買いました。

2010-02-07_12-52.jpg

マロンムースです。

おいしいです!!

お酒が効いていてマロングラッセが入ってるところがいいですね!

ここは種類も多いし、いついっても違うケーキがあるのでスキです。
nice!(2)  コメント(0) 

〔ローザス〕のサクサク!モンブラン [ケーキ]

南小泉の【ローザス】で栗とマロンのモンブラン(?)を買って一口食べたら、その食感にカンドーして思わず写真をとってしまいました。





ぶれてますが、一番下のメレンゲがサクサクで・・・・真ん中にはおっきな栗の渋皮煮(マロングラッセというよりは渋皮煮っていう感じ)が丸ごと1個入ってて!これはおいしい・・・・。



実は私はモンブランがあまりすきではなくて、なのですっごいおいしいモンブランしかうけつけないのです。

そして、普段は洋酒の効いた生クリームたっぷりのやわらかいモンブランが好みなのですが、コレはあまり洋酒が効いてないわりに、とってもおいしかったです。


おいしいというよりは、「うれしい」というかんじでしょうか??

普通は一番下はビスキュイとかがおおいですよねー?このメレンゲはかなりよかったです。


また食べたいかもー!


nice!(5)  コメント(8)